2016年12月17日にWings3D 2.1.5がリリースされました。 これは2.1.5 リリースノートの日本語訳です 今年最後のリリースです。 みなさん良い休暇を〜 =======ここから====== --- 2.1.5 -------------------------------------------- - アウトライナウインドウに、"Make Namal-Map"コマンドを追加。 バンプマップからノーマルマップの計算を改善しました。 [Micheus氏] - キーボードショートカットが時々二度呼び出される問題に対処  [dgud氏] - アウトライナは、ウインドウにフォーカスされているときはキーボード入力の対象とされていませんが いくつかのコマンドの実行後にキーボードのフォーカスを得ることができます。 フォーカスの問題を修正しました。 [dgud氏] - 開発メニューから'Loaded Font Glyphs'を選択するとWings3Dがクラッシュするもん問題を修正。 Fonte Boa氏ありがとうございます。 [Micheus氏] - Tweakモードにおいて、マグネットの範囲を示す "Show Magnet Influence" が うまく視覚化されていなかった問題を修正。 Fonte Boa氏ありがとうございます。 [Micheus氏] - 無効な eps/epsファイル(存在しないか無効なトークン)が原因でWings3Dがクラッシュしていまた。 tkbd氏ありがとうございます。 [Micheus氏] - TGAイメージローダが壊れていたのを修正しました。wxライブラリの targa形式を読み込むローダ がRLE圧縮形式の符号化に失敗していました。バグは修正されましたが、 Wings自身のtgaローダーを使用した回避策はリリースされていません。 tkbd氏報告ありがとうございます。 [dgud氏] - Windows環境において、ルートディレクトリからのファイル読み込みを修正。 [Micheus氏]. - プログラムコードのクリーンナップと最適化を行いました。[bjorng氏] [dgud氏] =======ここまで======